くりっく365について ブログトップ

くりっく365と一般のFXとの違いとは? [くりっく365について]


「くりっく365」をご存知でしょうか?。「くりっく365」は取引所を介してFX取引ができます。
くりっく365の母体は東京金融取引所です。今現在複数のFX会社が参加しています。


くりっく365でFX取引することを取引所取引といいます。


一方、一般のFX会社を通じてFX取引することを店頭取引といいます。


くりっく365に加盟するには厳しい条件をクリアしなければなりません。


このため、くりっく365を取り扱っているFX会社は信用面で安心して取引することができます。


また、取引についてですが、一般のFX会社を通じて取引するのと微妙に異なります。


くりっく365は複数の業者が取引所に提示する価格のうち、投資家にとってもっとも有利な
価格を取引所の方で独自に合成するので取引価格はどの会社で取引しても同じです。


一方、一般のFX会社の場合は取引価格は業者によってそれぞれ異なります。主な理由は
取引手数料やスプレッド(為替手数料)をFX会社独自に決めることができるからです。


ですので、スワップポイントも異なります。一般のFX会社で取引される場合は同じ通貨を
取引したとしても、買いよりも売りのスワップポイントの方が大きいのが基本です。


この差額もFX会社の利益になります。


しかし、くりっく365の場合は同じ通貨で取引された場合のスワップポイントは売りも買い
も同じです。こういった点を考えると魅力薄に感じるかもしれません。


ですが、くりっく365独自の魅力が沢山あります。

「PR」 生命保険 比較 見積り




共通テーマ:マネー
くりっく365について ブログトップ
広告スペース
Copyright © 投資家の投資メモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。