アイルランド債務危機問題 ブログトップ

アイルランドの長期金利が過去最高へ! [アイルランド債務危機問題]


ムーディーズにアイルランドは長期信用の格付けを引き下げられたわけですが、
これにより、アイルランドの長期金利は過去最高に達することになりました。


なんと、61ベーシスポイント上昇し、14.29%となっています。


ギリシャの10年国債の金利が17を超えないくらいの水準にありますので、この
ペースでいきますと、並ぶのは時間の問題かもしれませんね。



「転載開始:ロイター」

アイルランド国債利回りが14.29%に上昇し過去最高更新、ムーディーズ格下げで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110713-00000888-reu-bus_all


13日の欧州債券市場で、アイルランド国債利回りが過去最高水準を更新した。


格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスによる格下げが圧迫材料
となっている。アイルランド10年債利回りは61ベーシスポイント(bp)
上昇の14.29%となり、過去最高を更新した。


上昇幅は1週間ぶりの大きさ。アイルランド国債の対独連邦債利回り格差も
1144bpに拡大し、過去最高に迫った。国債保証コストも上昇している。

「転載終了」


財政難で苦しむも、アイルランドの場合はユーロに加盟しているため、資金を
調達するための手段が国債しかありません。


100万円借りたら、14万円も利子を返済しなければならないわけですから、この
状態がいかに大変な状況下お分かりいただけると思います。利子(利払い)の
返済のたびにお金を借りるような状況になるのは時間の問題かもしれません。


「PR」 米ドル FX 外貨投資




共通テーマ:マネー
アイルランド債務危機問題 ブログトップ
広告スペース
Copyright © 投資家の投資メモ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。